2005年 10月 21日 ( 1 )



SIDE-K
レコーディング機材
EDIROL UA-25
SHURE SM-58
SONY MDR-CD900ST
CANARE EC03
AKG K&M 21020

これを発注しちゃった。
全部で5万7千円くらいですわ。
うーん久々の大きな買い物。
ポップガード買おうか迷ったけど、58だといらんわな・・・
と思って買うのやめた。単一指向性だし、
ポップノイズをはじめからなくすように設計されてるし。
コンデンサーと迷ったけど、保存もめんどうそうだし、住宅街だで
あんまり家の状況じゃあ向かないかな…っと。
これで一応ちゃんとした音で録れる♪
届いたらインプレでもしようかね。

今CUBASEともういっこ違うレコーディングソフトを使ってるけど
これからはCUBASEメインでいこうと思う。
昨日CUBASEイジくりまわしてたら、かなり使いやすかった。
つーかイマイチ使い方分からんかっただけだが。
もういっこの方に慣れちゃってて…。
バンドの時のレコーディングはCUBASEとPro Toolsだったけど、
ちゃんとプロのエンジニアが作業してたからね。
まぁいろいろ当時聞いてたのが役にたって、簡単に覚える事ができたわけだ。

CUBASEにPhotoshop、Illustratorと使えるようになってきたんで、
これで本当にローコストでのCD発売も夢じゃなくなった!!
んでコネを使って、安くPVとかも撮影したら最高じゃん?
CDにvideoファイル埋め込んで配れば一石二鳥だがね。
プロモーションは完璧な状態になるわけだ。

まぁあくまで自己マンで、何になりたいってわけでもないけど。
ただ生きてる証を残せたらなぁっと。
あと、ちょっと音楽やってる子たちをバックアップしたいなぁって思ったり。
安くレコーディングしてあげて、コネ使ってジャケットの印刷とか安くしたげて、
PVも撮影したげればみんなに利益があるわけだ。
これでビジネスが成立しちゃうわけだが・・・ww
いっそのこと起業してしまおうか?
俺の経験からすると、その最初の時って土台がねーで、いろいろ大変なわけよ。
それを何でも屋の俺がサポートできたらよくね??
音楽家は金がねーわけよ。だで安く提供されたら嬉しいし。
まぁそういう話しをオーガナイザーのイトコと話しをこないだしてた。

刈谷、いや名古屋、いやいや愛知からどんどん音楽を発信してきたいね☆
[PR]



SIDE-K
by k-area | 2005-10-21 16:37