2005年 12月 20日 ( 1 )



SIDE-K
19日(月)
d0057770_8531785.jpg

とある東京在住博多娘(FGB歌ったりしてる)がもの凄くお勧めして一部のネット界で話題となったラーメン屋「一蘭」に行ってきた。
てか渋谷をブラブラしてたらたまたまあっただけだがw
なんか自分好みの麺、スープ、ネギ、女、体系と選べて完全オーダーメイド…メイド!?

(;´Д`)ハァハァ…。

それは置いといて、オーダーメードで作ってくれるお店だ。
とりあえず初めてで、よー分からんかったで、保守的に全部基本にしといた。
んでラーメン出てきた瞬間博多娘から電話が…


(´⊆`)…


まぁ毎度の事内容はいわねーけど。

「何しよると?」

「竹中直人ー!」

「どこの一蘭行きよーとね?何しに東京来たったい?」

「ナンパしに東京来たんだがね」

と博多弁と名古屋弁のハーモニーが見事に麺を伸ばしていく。


(´⊆`#)…


と、言いつつ食いながら電話するという行儀の悪い事してた。と言うのも、この一蘭は味だけを楽しむと言うコンセプトらしく、全席に仕切りがあり、目の前にはのれんが有り店員とも顔を会わさず横の人とも顔を会わせない空間を作ってる。

まぁ店入るとき客の顔見えるがなww

しかも電話しながら食ってたしww

あと食券制なんで一切声も出さない。
んで、やっと食った感想だが、うまかったよ(普通な感想過ぎる?ww)
やっぱ博多のラーメンだね。豚骨で麺が細い。愛知の人間からしたらもの足りんかも。愛知は大きくてなんぼの所だからね。
きしめんも太いし、味噌煮込みの麺も太めだし、女の足も太いし、腹も太い、態度もでかい



(´・ω・`)…。



あまりに少ないんで替え玉しちまったよ。替え玉の麺入れたらスープ飛び散った…。

つーか問題は食べおわった後に気付いた…


(´Д`)口がニンニクくせー!!


秘伝のタレっつーのがニンニクと唐辛子を混ぜたもんらしくて、今は変わったが昔の横綱ラーメンの唐辛子のアレと同じみたいだ。
あまりに臭いんでガム買ったけど、周りにおる人臭かっただろーなぁ…笑

まぁ後はNEW ERAの専門店行ったり、道に迷ったりしてた。
センターガイ見ようとしたけどおらんかった。
新宿2丁目行ってこよーかな…笑
石原都知事がいろいろ規制かけて落ち着いたとか昔記事に書かれてたが、実際はどうなのかこの目で確かめなきゃなー。


もう携帯で書くのめんどくさいんでこの辺で。

では!
[PR]



SIDE-K
by k-area | 2005-12-20 08:53