書くことがいっぱいある・・
でも何書くか忘れた。

えっと、来月からしばらく東京に住みます。
職探しで。

んでね、


U3と一緒にライブやるかもよ。


FGB歌っちゃうよ!! 多分


東京方面の人は是非見に来てね。
俺詳しいこと全く知らないから、U3に聞いて。
U3のHPはLINKにあるから、そっから飛んで下さい。
確か来月の23日って言ってました。



もう一つお知らせで、俺サポートであるバンドのライブに参加することになりました。

ギターで。

12/10(土)に名古屋のE.L.L.でやるみたいだで、

絶対に来ないで下さい。

演奏したらすぐ帰ります。打ち上げあると思うけど、あんま行きたくないし。
飲酒運転できんで、飲めないし・・・。



あ、あと一つ。イラク戦争に反対していた国連、フランス、ドイツ(だったかな?)とかは
イラク石油のオイルマネーをイラク経済回復のためではなく、自分たちのふところを暖めるために着服し、
イラク戦争反対の本当の理由が平和でなく、それだったことに凄い不快感を抱いた。
アナンもSHITな奴やな。いいやつかと思ってたが、親子そろって犯罪者かよ。

日本の常任理事国入りを今年中にしなかったら、支援金を1/10に縮小すべきだ!!
他の国際機関の方に使ったほうが有効だし、世界の役に立つ。
はっきり言って今の国連って時代遅れ過ぎる。
中国調子乗りすぎ。そんな中国の国連に対する出資金は日本の1/10くらい。
確か1%くらいだった気がする。死ねよって感じだ。ちなみに日本は19%くらいだった気がする。
今の中国のGDPは日本を越しているのにね。
今後中国は国際的権力を握るだろう。
だったら俺はアメリカを支援するだろう。アメリカ嫌いだけど、中国もっと嫌い。




東京のみんな!来月よろしく!!
たまには家に泊めてね・・・(´・ω・`)/~~
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-11-20 23:00
検問キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
d0057770_2353039.jpg
ついさっきまでKSKと一緒に検問をじーーーっと見てたww
しかも地元。『Buddy』に出てくる地元の公園の横。
二人して興奮しまくりww

d0057770_083842.jpg
ドキドキ…

d0057770_091495.jpg
いらっしゃいませ~~♪

d0057770_095442.jpg
目の前が真っ赤に・・・

d0057770_0111025.jpg
弟に検問させる粋な兄ww

d0057770_0135285.jpg
止まれ!!

d0057770_0132539.jpg
VOXY御用!

d0057770_014538.jpg
ニンジン持った警察のオッサン達

d0057770_0153166.jpg
どんだけパトカー配備してんだよwww
絶対逃走不可能!!
無免許に飲酒は絶対にしちゃダメだよ☆ww
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-11-11 00:17
飲酒運転追放!!
愛知県は交通警察が多いです。
今は交通死亡事故率ワースト1なんで力入れてます。

d0057770_7584055.jpg

昼はこんな感じで白バイがウジャウジャ徘徊。
ちなみに左がHONDA VFR-800Pで右がSUZUKI GSF-1200

d0057770_75964.jpg
インターではこんな感じで待機。見えません。

d0057770_80299.jpg
違反しようものなら、もの凄い勢いで追っかけてきて

d0057770_824719.jpg

御用・・・(イメージです)

夜になっても徘徊は続きます。
夜は白バイは走ってはいけないのでパトカーが出動します。

d0057770_73054100.jpg
信号無視の取り締まり。


でもパトカーじゃあ飲酒してるドライバーは車乗らなくなるんで

d0057770_7334597.jpg
覆面パトカーを配備

d0057770_7342477.jpg
これも

d0057770_7335493.jpg
これも。

d0057770_7373882.jpgd0057770_7412851.jpg
これも。回転灯出してます。つーか検挙直前。

もしも飲んで運転しちゃうと・・・

近くで隠れてる覆面が飛び出してきて

d0057770_861495.jpg
ハイ御用。残念!!人生終わりだね。
ちなみに酒気帯びでも前科1犯です。
履歴書の賞罰の欄に「酒気帯び、又は飲酒運転」って書かなきゃいけない。

飲んだら乗るな。乗るなら他の誰かに頼む!!ww
いや飲んでる奴じゃないよ。タクるとかさ、代行とかさ。

だってもし覆面いなくても
d0057770_811222.jpg
抜き打ちの飲酒検問とかあるし。




まぁ・・・




d0057770_8133130.jpg






こーやって検問を楽しんでるバカもおるわけでww
自分から進んで検問されに行ったりするわけで。
それがK-AREAのメンツですww
K=警察エリアってことで。

飲んだら乗っちゃダメ!!
乗るなら彼女か女房!!
でも彼女いない俺は…警察の挑発に乗っちゃいます☆



d0057770_10503341.jpg
最後に怪しいオーラ満載な覆面!
たまに覆面の見分け方教えてくれって言われるけど、自分で勉強してくれ。
俺はスレ違ったり、後ろに付かれた時ヘッドライトだけで分かるけど、
これって定義は特にない。あるっちゃーあるけど、全部が全部そうじゃないし。
ものすごーーーーく簡単に言えば、安全運転すればいい。違反をしなければいい。それだけ。

もの凄い自己満なBLOGになったなww
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-11-10 07:19
JAZZ LIFE
最近JAZZにだいぶのめり込んでいる・・・

いや、昔から聴いてたよ。でもそんなに聴いてない。ぃゃ聴いてるのか??

オヤジが大のJAZZ好きで、毎日家ではJAZZが流れてる環境なのだ。

あ、俺さり気に小曽根マコト好きだよ。どーでもいいけどww

そんな中で俺も最近気になるJAZZがある。つーかお気にですわ。
と言ってもかなり有名どころだがww

(お気にの曲)
TAKE THE A TRAIN (←オヤジの携帯の着メロw)
COMIN THROUGH THE RYE
MAKE HER MINE (←かなりイイ!!)
IN THE MOOD (←吉本思いだすかもww)
MOONLIGHT SERENADE
MEXICAN FLYER
SING SING SING (←これもかなりイイ!!)


この辺を要チェックしといて!!かなりお勧め。つーか超有名だし。


つーか、この曲聴いて俺が何にどう影響されたかって分かる人が出てくるかもwww


Shall we swing??   バレバレ??ww


いや~音楽って本当素晴しいものですね☆(水野晴郎風に)
別に俺HIPHOPばっか聴いてるわけじゃないよ。
ポップも聴くしロックも、ブルースも、ファンクも民族音楽も、スカもハードコアもゴスペルも
オールディーズだって大好きだし。ジャンルなんて関係ない!いいものはいい!!そんな感じ。


あ、そーいやーこないだ朝日新聞の1面に名古屋スイングガールズって記事が載ってた。
ちょっと興味がある。1回見てみたい。どこの学校か忘れちゃった・・・


俺JAZZって大人の音楽って思ってたけど、なんでだろ??
んでもって毛嫌いもしてた。なんでだろ??今思えばかなり疑問だ…。
SKAを聴いてSKAの本当のルーツのJAZZを聴かない俺。変だよな・・・ww
分からなかったんだろーなぁ、良さが。
歌が無いと嫌だとか、裏ノリが理解できてなかったり、そんな感じかな??
でも今はJAZZの音の使い方って面白いって思うよ。絶妙な和音鳴らすし、
スケールもハーモニックマイナーとかドリアンスケールとかいろいろあって、ニュアンスが全然違って
そこがまたたまらなく気持ちいいんだなぁ。
管楽器類の音の違いと、セッションした時の音とか最高だしね♪

と、最近やっとJAZZの良さに気づいた俺。

d0057770_711714.jpg
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-11-08 07:01
おかしい・・・
特にどーってことないのだが、

USBがおかしい・・・


CUBASE日本語版入れると起動しない・・・


以上プライベートな一言でした。


d0057770_051558.jpg

レコーディングソフトの画面。小さくてスマソ
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-11-07 00:53
インタビュー
VO.1を公開。



はっきり言ってコントww
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-10-29 15:56
アルバム
今アルバム製作に向けて着々と曲が完成してます。
まだ公開はしないけど。3曲ほどできそうです。

今アルバムができたらリリースパティーしよっか?って話しが出てます。
モチロン俺からww
せっかくならねー、披露したいじゃん?
ライブ一切やんねーとか言ってたけど、なんだかんだやりたいです。



あーやっと機材まともに使えるようになった。
歪まなく録るやり方を見つけた。
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-10-27 16:34
remix
新曲Buddyを昨日公開したけど、音量とか調整してUPしなおしました。
これで音圧とかも今までの曲くらいになったと思う。
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-10-24 16:26
新曲
できました、今トラックメイカーの人に公開していいのか聞いてます。
OKがでたら公開しようと思います。

コレは初10Gのソロですわ。

まぁほどよく期待してて。
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-10-23 16:27
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
発注してたものが来ましたよーー!!

つーか昨日注文して、今日来たよ。
どらはえーし。

注文したんは音楽業界じゃあ有名のSOUND HOUSEさんですわ。
さすが仕事が早いですな。しかも安い!!
KKさんありがとう!!このサイト見てないと思うけど。



まぁとりあえず無事届いた。

d0057770_2356153.jpg











d0057770_23562756.jpg

キッコーマンのダンボールで!!www


弟に「なんでこんなに醤油買ったん??」って言われた…ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



まぁ空けてみました。

んでセットしました。









興奮しすぎて写真なんて撮ってません。






えへ♪






d0057770_23584354.jpg


なんかヲタクっぽくね??




d0057770_23591740.jpg


日本のプロの現場で使うヘッドホンSONY MDR-CD900ST

PVとかで見たことない??

俺も現役の時コレ使ってたよ。長時間使うと耳痛いけど。

音は可もなく不可もなくって感じで、全部の音がフラットに聞こえるっぽい。

変に色づけされてない・・とか言われるけどよくワカンネ。

ハイの音がなんか耳につく。細かいところまで聴こえる・・・のか??

俺は雑誌や広告のコメントに流されないインプレするから。



d0057770_034754.jpg

ゴッパチも買ったで、一応最低ラインまでは整った。


んでCUBASEを起動。









んーーーーーーーー













音なんね・・・







まぁいろいろイジってたら鳴ったけど、やっぱクリップノイズでるわ・・・。





最悪やわ・・・。








もうちょっとイジって、なんとかキレイに録れるように頑張ってみよ・・・。




あとダイレクトモニターの音量以上に小さい・・・



デジタルって便利だけどやっぱ頭使うね。疲れるわ。



勉強する毎日だ。




(; ´ー`)フゥー...
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-10-23 00:24
しまったーーーーー!!!







MIDIケーブル買うの忘れた…。





あと標準サイズのステレオプラグからミニプラグに変換するやつ。





あーあ・・・



これじゃあ宝の持ち腐れだ!!!






MIDIケーブルって2P2Pみたいに高いのと安いので音変わる??





いまいちMIDIって分からないのだが・・・。




入力→音符にデジタル変換→PCのMIDI音に変換って思ってるけど違うの??



そのままの入力音で録れるの???



分からんことだらけで嫌気がさす・・・。


ギターじゃあMIDIは全く使わなかったし、必要がなかった。


だで全く知識もないのだ・・・。



意外とアナログだな俺。
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-10-22 02:06
レコーディング機材
EDIROL UA-25
SHURE SM-58
SONY MDR-CD900ST
CANARE EC03
AKG K&M 21020

これを発注しちゃった。
全部で5万7千円くらいですわ。
うーん久々の大きな買い物。
ポップガード買おうか迷ったけど、58だといらんわな・・・
と思って買うのやめた。単一指向性だし、
ポップノイズをはじめからなくすように設計されてるし。
コンデンサーと迷ったけど、保存もめんどうそうだし、住宅街だで
あんまり家の状況じゃあ向かないかな…っと。
これで一応ちゃんとした音で録れる♪
届いたらインプレでもしようかね。

今CUBASEともういっこ違うレコーディングソフトを使ってるけど
これからはCUBASEメインでいこうと思う。
昨日CUBASEイジくりまわしてたら、かなり使いやすかった。
つーかイマイチ使い方分からんかっただけだが。
もういっこの方に慣れちゃってて…。
バンドの時のレコーディングはCUBASEとPro Toolsだったけど、
ちゃんとプロのエンジニアが作業してたからね。
まぁいろいろ当時聞いてたのが役にたって、簡単に覚える事ができたわけだ。

CUBASEにPhotoshop、Illustratorと使えるようになってきたんで、
これで本当にローコストでのCD発売も夢じゃなくなった!!
んでコネを使って、安くPVとかも撮影したら最高じゃん?
CDにvideoファイル埋め込んで配れば一石二鳥だがね。
プロモーションは完璧な状態になるわけだ。

まぁあくまで自己マンで、何になりたいってわけでもないけど。
ただ生きてる証を残せたらなぁっと。
あと、ちょっと音楽やってる子たちをバックアップしたいなぁって思ったり。
安くレコーディングしてあげて、コネ使ってジャケットの印刷とか安くしたげて、
PVも撮影したげればみんなに利益があるわけだ。
これでビジネスが成立しちゃうわけだが・・・ww
いっそのこと起業してしまおうか?
俺の経験からすると、その最初の時って土台がねーで、いろいろ大変なわけよ。
それを何でも屋の俺がサポートできたらよくね??
音楽家は金がねーわけよ。だで安く提供されたら嬉しいし。
まぁそういう話しをオーガナイザーのイトコと話しをこないだしてた。

刈谷、いや名古屋、いやいや愛知からどんどん音楽を発信してきたいね☆
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-10-21 16:37
やっべーーーーーーーー!!!!!!
こないだレコーディングしたデータ全部消えた。

全部っつーか途中までは保存してあって、アツシのとこだけ消えた…。

つーかね、レコーディング終わったのが朝の4時か5時くらいで

俺は半分寝ながらアツシの歌を録ってたわけですわ。

んで俺が「眠い・・・」って言ったらKSKと帰ってって、俺はそのまま寝てしまったのよ。


んで朝になったら編集しようと思ってたわけよ。






そしたら・・・












再起動の必要があったので再起動しました













って。









(゚Д゚ )ポカーン

















Σヽ(゚Д゚; )ノ ハッ!!














保存してない・・・


















;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...









どうしよう・・・。どうしようもないね。録りなおしねアツシ。すまん・・・。




あー、オーディオインターフェイスとコンデンサーマイクが欲しい・・・。

今の環境だとどうしてもデジタルのクリップノイズが入って気になる。

かなーーーり俺は気になる。気持ちが悪いくらいに。






あーそうそう、こないだ名古屋にレイザーラモンが来たでKSKと見に行ってきた。

意外とでかかったよ、いろんな意味で。

d0057770_335411.jpg
医学ふぅ~~~~~~~~~!!!!!!!!

腰痛が気になるところ。でも腰振ってた!!ww

そして家に帰ったら弟が一番最前列で見てた事を知った。

うるさくて目立ってたって言われた・・・。うぅ…

睡眠不足と飲酒によりかなり壊れてた二人 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-10-18 03:41
新曲
今秋の歌を作ってます。

いい感じなんで期待しとってください。


とりあえず今回のレコーディングしたメンバー

d0057770_3501318.jpg


d0057770_3502779.jpg

今回はシンガーのアツシを呼んで曲作った。
アツシは高校の時俺と組んでたバンドのドラマー。
幼少の頃英才教育でバイオリンを習ってた男。

多分今後K-AREAの専属シンガーになると思う。
[PR]



SIDE-K
# by k-area | 2005-10-13 03:53